新元号をコンビニの張り紙で知りました

約一か月ぶりのご無沙汰です。仏壇担当の清水です。
タイトル通りです。買い物してたら手書きの張り紙で「令和」とありました。

みんな新元号を気にしていましてどんな字が入るんだろうと予想していました。
ただ令和という文字は少なくとも自分の周りは誰も予想していなかったみたいです。

4月から新たなスタートを切る人も多いと思います。
新元号と共に自分も頑張っていきたいなと思います。

そういえば4月1日です。
年に一度、露骨に必ずどうでもいい嘘をつくような人が現れる日です。
ふと思ったのは新元号の話題でいっぱいで、こんなに影の薄い4月1日は初めてだなあとどうでもいいことを思った仏壇担当の清水でした。

PAGE TOP