単純に風情を感じてはいけないのでしょうか

先日近くを通りがかったのでちょっと寄ってみました。

太田市の冠稲荷神社です。
もちろん一人です。仏壇担当の清水です。一人で桜を観てはいけない決まりでもあるのでしょうか。皆に寂しい男だなといじられます。でもブログのネタになると思ったのは否定できません。

今年の4月は寒い日だなあと思ったら次の日は極端に暑くなり。
暑いなあと思っていたらまさかの雪が降ってみたりで天候が安定しませんでしたね。
自分の周りでも体調を崩す人がいました。

自分がこの写真を撮ったのは4月上旬です。写真だとわかりにくいですが桜が綺麗に咲いていました。
場所や地域によってはまさに今が見頃だったり、旬が過ぎてしまったところもあるかもしれません。自分の住んでる地域はまだまだ咲いていますのでもうしばらくは桜を眺められそうです。

桜が綺麗だと言っているだけなのに寂しいと周りに思われる仏壇担当の清水でした。

PAGE TOP