古いお仏壇を引き取りします 群馬県、埼玉県、回収、片付け、処分

古いお仏壇の引き取り

近年不要になったお仏壇の引き取りを依頼されることが多くなってきました。依頼される中には先祖代々大切に受け継がれてきたお仏壇もあれば新品同様のお仏壇まで様々です。
それでも引き取り依頼されるのは全体から見ればごくわずかで、ほとんどの場合何をどうしていいかわからなくて「何もしていない」という状況なのではないでしょうか。
もし以下の理由でお困りでしたら赤石三光堂に一度ご相談ください。

例えば
・買い替えをするので古い仏壇を引き取ってもらいたい。
・誰も住んでいない家に仏壇だけあるので引き取ってもらいたい。
・両親の家にも私の家にも仏壇があるので一台にまとめたい。
・老人ホームに入居することになったが仏壇を持って行くことが出来ない。
・位牌のみ引き取ってもらいたい。

●引き取り地域
群馬県東部・中部、埼玉県北部(深谷市・本庄市・熊谷市・上里町・美里町等)
その他の地域は応相談(できる限りご要望にお応え致します)

●お支払方法
引き取り時に作業スタッフにお支払いください。ご都合により事前の銀行振込みも可能ですのでご相談下さい(振込み手数料はお客様負担)
料金には引き取り料、処分料、交通費を含んでいますので追加料金が発生することはございません。

●閉眼供養(魂抜き)
お仏壇は購入時に開眼供養(魂入れ)を行っている可能性がございます。引き取り予定日までに菩提寺に依頼をしていただき閉眼供養を済ませておくのがよいでしょう。
引き取り後の閉眼供養を希望される場合には供養料が別途発生致します。
閉眼供養(魂抜き)の模様を撮影し写真をご自宅までお届けすることも出来ます(郵送又はメール)。必要な場合はあらかじめお申し出ください

●引き取り日指定
可能です。土日もお受けできます。ただし細かい時間の指定は出来ませんのであらかじめご了承のうえお申込み下さい。

●引き取り範囲
お仏壇の引き取り料金の中にはご本尊、位牌、掛軸、仏具の引き取りも含んでいます。
お仏壇の中には大切な物がしまい込んである場合が大変多いです。運び出しをする前に引き出しや隠し扉を「必ず確認」して必要な物があれば取り出しておいて下さい。

●引き取りスタッフ
赤石三光堂はお仏壇の引き取りに宅配業者や不用品回収業者を利用することはございません。100%自社のスタッフがお伺いしますので安心して任せていただけます。普段から葬儀に携わっている者ばかりですので仏壇のこと以外にも何でも聞いてください。

■引き取り後は丁寧に解体し、自治体の法令に従って処理をさせていただきます。

※引き取り料金はお仏壇の高さにより異なりますので、ご確認のうえ電話でお申し込み下さい。

PAGE TOP