自分の人間性の問題かもしれない

普段行かない地域だと自然においしそうなラーメン屋さんを探してしまいます。
仏壇担当の清水です。
寄り道したい気分をぐっと堪えています。

先日仕事で桐生の斎場に行ってきました。
基本当社の仕事は伊勢崎・太田エリアがメインです。ただ時には前橋や桐生などの斎場で火葬を担当する事もあります。

ちなみに自分は一度だけですが足利の火葬場に行った事もあります。火葬の予約を取っていろいろ斎場の職員の方に電話をして話を聞いたりして、その日ちゃんと辿り着くのか、どんな風習があるのか、臆病者の自分は火葬が終わるまでずーーーーっと不安でした。

今回の桐生の斎場も普段あまり行かない場所なのでいろいろと不安でした。
それでも担当した親族の方から「無事に終わりました」と言って頂けてほっとしました。

こういった事は年間通してもそうそうある事ではないので今後の自身の経験として活かしたいと思います。

でも正直不安そうな雰囲気が親族から見たら全身から出ているんじゃないかと思ってまた不安な気持ちになる仏壇担当の清水でした。

この性根はもう直らない…

PAGE TOP