前職で仮装とかしたことあります

「明日はハロウィンなんだからお菓子持ってこないといたずらするよ」

ある上司からの下手したらパワハラともとれるお茶目なジョーク発言でした。
仏壇担当の清水です。イベント事には興味ないのでいたずらが濃厚です。

ハロウィンに限らず自分はそういった季節等のイベントというものにあまり興味がありません。興味が無いものにはとことん興味が無いので周りの話題についていけないことが殆どです。

オリンピックはもちろんスポーツ観戦にも興味ありません。
人気の芸人さんやアイドルや俳優さんとかもあまり興味がありません。というかテレビにあまり興味がありません。
よって2020年現在、大ブームの鬼になってしまった妹を人間に戻す為に戦う主人公のアニメ作品もあまり興味がありません(こんなあらすじだったという事くらいしか知りません)。

「お前は結婚にも興味が無いっていうか人間に興味が無いもんな」

とは数少ない友人の談。

強く否定できなかった自分がそこに存在しました。

それでも今はこうやってたくさんの人と関わる仕事をしているのだから人生とはわからないものです。
この先どうなるかわかりませんがもうちょっと視野を広げつつ、少しは話題についていけるように頑張っていきたいものです。

とりあえずいたずらは怖いので何かしらのお菓子を準備をしておこうと思う仏壇担当の清水でした。

10円チョコとかじゃ許してくれる人ではないんです。

PAGE TOP