夏、終わってません?

ちょっとなんだかもう寒くないですか?仏壇担当の清水です。
なんかもうちょっとこう…間みたいなのないですかね?

ついこの間までお盆の仕事で汗だくになっていたのに、昼間でも少し肌寒い日もあるくらいです。むしろ夜はもう寒いですよね。でも正直自分は暑いよりは寒い方が好きだったりします。そうしたら自分の上司はこんな事を言っていました。

「夏なんて三年に一回でいい」

こんなオリンピック間隔で季節を巡らせるなんて考え自分には浮かびませんでした。でも気持ちわかるなあ~夏でワクワクしていたのは夏休みだけですもん。
地元の夏祭りとかプールとかめちゃくちゃ楽しみでしたもん。
いつからそのワクワク感を失ってしまったかなあ…

という訳で今年も終盤に差し掛かってきました。油断せずにこの先も頑張っていこうと思いますという夏休みの作文みたいなブログの仏壇担当の清水でした。

もちろん夏休みの宿題は最後に溜め込むタイプでしたよ。

PAGE TOP