コロナなんかに負けないぞ

ある日昼食にスーパーで買った30円引きのお刺身を食べていた時に言われた一言を紹介します。
『独身のくせに刺身なんか食べやがって!』
この世に独身はお刺身を食べてはいけない法律でもあるのでしょうか。仏壇担当の清水です。全国のお刺身好きな独身の方に謝罪してほしいものです。

さて、世間は現在コロナウイルスの感染予防の為に外出自粛が求められています。
お葬式に関しても『本当は一般葬でやりたいんだけどコロナの事もあるので家族葬でやりたいんです』や『お通夜の後の会食は避けてお弁当を渡したいんです』等の影響が出ています。

当社としても式場の適度な換気、消毒用アルコールの設置、参列用の椅子の間隔を空ける等の対策をとっています。
セレモニースタッフに関してもマスクを着用したままでの案内をさせてもらっていますが感染対策の一環としてご理解ご了承して頂ければと思います。

その中でも『マスクをしたままでのお焼香は大丈夫でしょうか?』と問い合わせを頂く事がありますが問題はありません。着用のままお焼香にお進み頂ければと思います。

まだまだ辛抱の時期が続きそうですが、感染対策をしつつ乗り切っていきたいと思います。

そんな訳で私も現在は基本外出せずに家自宅にある懐かしい漫画を読んだり、借りてきたDVDを観ながら感染予防に努めたいと思います。仏壇担当の清水でした。

…うん!毎度の事ながら悲しいくらいにいつも通り!

PAGE TOP