仏壇も一期一会

たまには仏壇担当らしいブログします。
仏壇担当の清水です。

お客様や職場の人からもたまに聞かれる事で
「仏壇の買い時っていつなんですか?」
という質問があります。

正直難しい質問なのですが私の考えとしては
「そう思った時が買い時」
だと思っています。

不幸も無いのに前もって仏壇を購入するのはちょっと…なんて話も聞きますが、実際に不幸があった時というのは時間もなかなか取る事ができませんし、葬儀が終わった後もお棚上がりの準備等でゆっくり仏壇を検討する時間が無かったりします。

思い立ったが吉日という言葉があるように、余裕がある時に本当に良いと思った仏壇を見つけておくのが良いのではないかと自分は考えています。

仏壇は縁起が悪いものではありませんし、仏壇は言ってみれば小さなお寺のようなものです。自宅に置いて日々、仏様やご先祖様に感謝を捧げる為にも余裕のある仏壇選びをおすすめします。

はたしてこの内容が仏壇担当らしいブログなのか書き終わってから悩む仏壇担当の清水でした。

PAGE TOP