ふと思ったこと

伊勢崎地域と太田地域では選ばれる仏壇の種類も違うな…

仏壇の注文依頼をしていてふと思った仏壇担当の清水です。

赤石三光堂では伊勢崎市境の本社と、太田の葬儀式場の太田西さくら会館で仏壇の展示をしています。仏壇をお客様に購入頂き仏壇の在庫をチェック、仕入れをしています。
そこでふと思ったのが冒頭の文章です。

伊勢崎地域では現代風な家具調仏壇、太田地域では昔ながらの唐木仏壇が選ばれる事が多いです。なぜかと言われると困ってしまうのですが…少なくとも自分の感覚ですが同じく仏壇担当の同僚も同じように感じていたようです。

地域によって様々な葬儀の形式がある事と同じで、仏壇などにもそういった事があるのかなと思った事をブログにしてみました。
あくまで自分が感じた事なので根拠はありません。そんな事もあるのかなくらいに思って頂けると良いかなと。それでは仏壇担当の清水でした。

PAGE TOP