仏具も進化しています

先日新しい仏壇をいろいろと検討中というブログを更新しました。
そしてこのブログを作っている今現在、仏具の様々なカタログがメーカーさんから来ていましたので拝見している仏壇担当の清水です。

オシャレな仏壇が増えている現在。そして仏具や位牌に関してもいろんな用途で使える物が登場しています。

自分がちょっと気になったのは『携帯できる位牌』です。
位牌というのは基本自宅の仏壇に置いて供養する物です。
ただ中には普段から肌身離さず持っていたい…という方もいるのかもしれません。
小さめ(10センチくらい)の位牌で専用のケースに入れて持ち運びができるようです。

いろんな想いに応えられるように仏具等もどんどん進化しています。
お葬式に関しても今後も様々な形式が増えてくると思います。
当社も様々な親族様の想いに応えられるようなお手伝いをする為にも日々勉強だなと感じました。

それでは本日はこの辺りで失礼します。仏壇担当の清水でした。

PAGE TOP