壁掛け仏壇

9月も終盤にさしかかり過ごしやすくなってきましたね。
仏壇担当の清水です。

ところで今回のブログのタイトルになっている【壁掛け仏壇】ってご存知ですか?

名前のとおり自宅の部屋等の壁に掛けて使用できる仏壇の事です。
最近では自宅のスペースの都合だったり、アパート住まいだったりで仏壇を置くことができない…そんな声をよく耳にします。
そこでこの仏壇であればコンパクトなサイズでしかも壁に掛ける事ができます。設置自体はとても簡単で専用器具を使います。この器具は取り外しもできますので移動もできます。

ちなみに扉を閉めるとこんな感じです。壁に掛けずに置く事も可能です。
正直…私はこの仏壇はこの地域ではまだあまり浸透しないのではないかな?と思っていました。でも実際に数台注文を受けています。
今いろんな仏壇が必要とされている時代です。私ももっと視野を広げていろんな可能性を考えて仏壇を揃えていかなければなと考えさせられました。

といった訳で本社にてこちらの仏壇は展示しておりますので興味のある方は当社に足を運んで頂ければと思います。

仏壇担当の清水でした。

PAGE TOP